忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/11 まゆ]
[08/30 ゆいたそ]
[07/10 まゆ]
[07/06 ゆいたそ]
[09/06 sおり様]
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/20
職業:
学生さん
趣味:
ハーモニカ吹きますギター弾きます歌いません('
自己紹介:













まよねーず工場






mixiやってます。
こっからどうぞ。



いつまでも大人になることなんてないと思っていた。
気がつくと受験戦争の波にのまれていて、次々に負けていった。
成すすべがなくなった末に辿り着いたものは、現実逃避だった。

そんなまゆさんの趣味とか好みとか↓

like:和風
   可愛い子
   夕焼け
   壮大なピアノの音楽
   抽象的な表現

dislike:いじられること
    自分の価値観押しつけてくる奴
    他人をネタにするお笑い
    不協和音

hobby:アコギ
   ハーモニカ
   ゲーム
   お昼寝


そして青年は、「やればできる」、なんて言葉が存在しないことを知る。
ライブハウスでも建てて生活しようかしら。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ここ最近は弾き語りしかうpってないので弾き語りまとめをこまめにチェックだ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとにブログの更新停滞してて申し訳ない。
ただ単純にメイポとリアルが忙しすぎてこっちにかまってられなかったんです。

今日は色々とご報告が。

えっと、今月の初めですね。
4次しました。
びっくりでしょ?
ダークナイトですよダークナイト。
念願の黒豆が俺の後ろゆらゆらついてくるんですよ。

そしてもう1個。
ギルド抜けて新しいところ入りました。
これについてはかなり叩かれました。
予告なしでいきなり抜けましたから。

んじゃま1個1個見ていきましょう。
順番的にはそうですね。
ギルドの話からしましょうか。

えーっと・・・。
まず俺再婚しました。
話はそっからさかのぼります。
結婚すると名前出るじゃないですか。
そしたら俺もグルクエばっかやってた人間ですから。
しかもアバが強烈ですから。
俺のこと覚えてくれてる人が結構いるわけですね。
だから内緒がいっぱい・・・。
その中に・・・。

2,3回ジュリクエでお世話になった雛cの姿が!!
もっともキャラは変わってたんですけど。
ただもう懐かしくなっちゃって。
結婚式の最中にも関わらず友録送らせていただきました。
メイポやってて1番いい人に出会えたーって思えたのが雛cでしたからね。
いや、マジだよマジ。
みんないい人だけどね。

で、友チャで話を聞いてると何やらギルドを立ち上げるとか。
・・・。
図書館、活動してないし、新天地で色々勉強してこようかな・・・。
そんなことを前々から思うようになってた俺にとってはいい機会だったんです。
ギルドの名付け親も募集してましてね。
応募したら通っちゃいまして←
何かの縁だろうということで雛cのギルでお世話になることにしたんです。

ギルド喫茶店
マスターHYlovein
副マスターharpmayuその他諸々←
ギルドP0(ギルクエやるメンバーが集まってません^^)

他に書くことなさそうだからいいや。
そんな感じで副マスターとして色々やらせていただいているのですが・・・。
このギルドのモットーが凄い。
今はもうやめたっぽいけどほんとに凄い。
3次、4次に近いレベルの人がいたら全力で支援する
つまり吸わせてあげるよ☆ってことですね。
で、俺が4次になった話に続くわけです。

117レベで停滞してた俺は狩りに飽きてました。
姫に行ってもあいてない、効率が出ない。
卵に行ってもうまいって感じたことがない。
骨に行っても5分で1%しか貯まらない始末。

つまり基本ソロ狩りな俺はもう打つ手がなくなっていました。
たまに愛sとかきなこsとかの全体魔コンビの狩りにご一緒させていただくこともあったのですが。
何せ雑魚DKな俺。
ぶっちゃけ狩りの邪魔にしかなっていない。
うまいんだけどね。
だからグル狩りを少し自重してた部分もありました。

そんな中飛び込んできたギルドの話。
ここはお言葉に甘えようってことで結構な量吸わせていただいてたんです。
吸い否定派な俺ですがなんかもういいかなっていう。

お陰で120にはなれたんですけど。
3次の時より興奮が薄い。
・・・やっぱ吸ってたからですかね。
お祝いも結構来たんですけど何せその時放置中だった俺。
ほんっとに気付かず申し訳なかったですorz

4次してからは俺の狩りが変わりました。
自分のために狩ることがほとんどなくなったのです。
主に3次直前の聖sと一緒に姫行くことが非常に多くなりました。
俺がしてもらったことは雛cとかに返せませんから。
だってロアで骨やってもうまくもなんともないし←
だからせめて、レベルあげ苦しんでる人を助けてあげようかと。
拡声器でDK募集があったら飛んで行ってます。
嫌なこともたくさんありましたけどね。
雛cも多分同じ気持ちで吸わせていたんでしょうから。

いろんな人と姫にいって、俺は完全に吸い否定派になりました。
自吸いなら全然いいと思う。
だって自分のキャラだし。
でも他吸いはほんとに嫌いになりました。
吸っててもなんも楽しくない。
レベル上がった時の喜びがマジでない。

・・・とはいってもですね。
今俺は131レベになったんですけど。
その殆どが雛cの聖キャラにご一緒させてもらってあげたレベルなんですよね。
つまりジェネ狩り。
当然友チャで話せば吸いとか死ねっていっぱい飛んできます。
本人全く吸ってるつもりはないのですが。
やっぱそういうことになってしまうんですよね。

いくら俺が本気で下段を狩ってても所詮ジェネの効率には勝てません。
だから吸いって思われても仕方ないとは思うのですが。
だったら他のグルと狩ればいいじゃない。
・・・しかし全体魔がグルにいないと誰もグル組んでくれない時代です。
なんかもうメイポ終わり始めましたね。
つか俺の考えが終わり始めてるのか。
知らないけど。

12月3日に実装される近未来トウキョウではソロ・・・じゃなくて。
ふっつーにグル狩りで効率出るところがあればいいと思います。
魔sとグル組んでるだけで吸いって言われるのはもう嫌なんです。


俺は・・・。
ここまでメイポ頑張ってきて・・・。
何か得るものはあったんだろうか?
最近そう思うようにもなってきました。
引退はしません。
だけど情熱薄れてきたことは確かです。

1回全部リセットして新キャラでまったりするかも知れません。
ただ今はDKと、サブで育ててる斬りを頑張ってみようと思います。
その先に何もなくても。
やれるところまでやってみたい。
ただそれだけなんです。

・・・。
ひとまず今日はこの辺で。
少しずつまた更新していきます。

メイポの話だけじゃなくて、日常の話も混ぜていきましょう。
リアルのほうでも色々あったからね。
そろそろこのブログもみんなに教えていい時期かな。

じゃ、みんなおやす。
PR
またしても期間があいてしまいました。
こっちは眠いんだよ馬鹿野郎。

第四段階
ここで魔とジャンプ122↑の人が必要になります。
まず入ると左右に伸びた長い通路につきます。
ネオヒュロイドがいっぱい出てくるので殺しましょう。
その内カードキーをドロップするので拾います。
魔と高ジャンプに優先して拾わせてあげてください。
カードキーを拾ったら魔は→、高ジャンプは←の部屋に移動します。
扉の前でカードキーを落とせば扉が開くので。
落とすときヒュロイドが邪魔になるので暇な人は中央に集めましょう。
魔と高ジャンプの仕事が終わったら←おkとか→あけてーとか言われるので
そしたら扉の前でカードキーを落としましょう。
この扉は内側から開けられないので外から開けるしかないのです。
で、両方の扉が終わったらジュリエット、あるいはロミオに中で手に入れたものを渡して終わりです。
怒りをやる際は第一段階で手に入れた手紙をここで渡します。

~魔法使い編~
真っ暗な部屋に移動したと思います。
ここではテレポを駆使して移動し、木箱を壊してあるレポートを手に入れるのが目的です。
魔の場合は別に難しいことないと思うのでさっさと終わらせましょう。
ちなみにこの部屋の中ではHPがどんどん減っていきます。
回復忘れずに。

~高ジャンプ編~
ベルトコンベアがたくさんある部屋に移動したと思います。
魔とは違ってこっちは本格的な忍耐です。
ベルトコンベアに負けずどんどん上にあがっていくと、木箱があるので壊しましょう。
ただこの木箱もベルトコンベアの上にあるので1回1回確実に攻撃当てていきましょう。
わかってるとは思いますが通常攻撃じゃなきゃ壊せないですよ。


~第六段階~
怒りをやるグループはここに入る前の場所でグル員に待機するよう伝えておきましょう。
リーダーだけ入って、ユレテに話しかけます。
近づきすぎるとユレテ消えるので気を付けてください。
多分青い柱のちょい手前がボーダー。
魔ならテレポで越えられるらしいですが(w

ユレテが消えると敵が大量に出てきます。
物理無効、魔法無効を使ってくるので少々時間はかかります。
ただ適当に攻撃すれば終わるので。
1番右にある本の山の上が安置です。
真ん中にある本の山を調べると、次のポータルが出てきます。


~第七段階~
ポータル忍耐です。
移動すると4つ小部屋があるので1人1つの部屋に入りましょう。
すると、頭上に4つの足場がある場所につきます。
左の足場から1,2,3,4という風に番号がついています。
どれかが正解ということですね。
正解の足場がわかったらグルチャで報告しましょう。
注意してほしいのは、普通に報告してはいきません。
同じ足場が正解にならないという性質上、縦で合わせないと非常にめんどくさいことになるのです。

悪い例
harpmayu:133 432 333 1
村人B:421 344 222 4
通りすがり:212 123 144 2
卍お寺卍:344 211 411 3
いい例
harpmayu:133 432 333 1
村人B:...421 344 222 4
通りすがり:.212 123 144 2
卍お寺卍: 344 211 411 3

ま、まぁ若干ずれてますがゲーム内ではずれないと思います。
多分、あくまで多分。
文字合わせるのにスペース使う人もいればピリオド使う人もいます。
やりやすいほうで。

先ほども述べたように同じ縦の列に人と同じ正解はありません。
なのでそこから推理してガンガン進みましょう。
縦が1,4,3なら正解は2です。
初心者は自力でがんばりつつも人の助け求めるのもいいかもしれませんね。
周りの3人が終わってれば答え教えてくれますから。
多分、あくまで多分。

ゴールしたら扉を抜けた位置でグル員が終わるのを待ちます。
ログが流れたら自分の正解の道を頻繁にグルチャで言うとスムーズに終わります。


~第八段階~
いよいよボスです。
ユレテに話しかけるとボスが出現するので、その前に決めごとがあります。
上の足場を見るとジュリエット、あるいはロミオが倒れているのではありませんか。
そう、護衛です。
氷か気絶使える人が護衛するのが望ましいですが、いない場合は別に誰でもいいんじゃないですか?
俺は昔ここで長押に鉾DK火力低いんだから護衛しろよwwwwwとか言われてやらされた記憶があります。
愚痴はいいですね。
当時レベル83ですよ俺。
まぁDKでも護衛できるからやり方さえわかれば誰でもできます。

怒りをやっているグルはユレテに話しかけると選択肢が出てきます。
どっちが正解かなんて俺は知らないのであしからず。
怒りの時リーダーやったことないんですよ;;

ボスはジュリクエかロミクエかで攻撃パターンが違います。
ジュリクエはノーマルですが、ロミクエはさらに毒霧が追加されています。
心なしか攻撃力も高い気がする。
気のせいかも。

攻撃パターン:通常攻撃 地震 雑魚召喚 1,1攻撃 暗闇 強制転移
はっきり言ってただの雑魚です。
強制転移はめんどいだけです。
前のエリアに飛ばされます。
戻ってくる前にボスが終わってたなんてことはしょっちゅうあるので泣かない。


~クリア後~
リーダーはユレテに話しかけにいきましょう。
グル員は放置でもおk。
怒りをやって、護衛に成功してれば綺麗なユレテが見れます。
意外とイケメン。

その後、報酬をもらうエリアにいきます。
たまに消費欄とかあいてるのに報酬もらえないとかいう事態になるので2つ以上はあけておきましょう。
もらえる報酬は、各種原石、回復アイテム、各種60%書です。
それに加えて、アルカドノの玉、あるいはジェニミストの玉がもらえます。
ちなみに護衛失敗してるとここで激しく鬱になります。
なんで死んでるんだよおい。
出てくるメッセージも非常に鬱にさせます。
護衛任された人は絶対失敗しないように(w



ってことでやっつけ仕事ですが攻略終わります。
初心者用のね。
慣れてきた人用のは時間あったら書きます。
目指せ15分クリア。


あ、ちなみに聖消しました。
新たに鈍器クルセを作るのでよろしくお願いします。
鈍まゆ器って名前なんで録よろ。
まだまだいっぱいあいてます。

んじゃまた。
珍しくまともな時間が取れたので更新しようと思う。
まともな時間が取れたというのはつまりメイポをしていないということだ。
素晴らしい。
2時間近くも時間に余裕ができた。
当たり前か。

さて、今日はこないだすべて消えてしまったジュリクエの攻略でもします。
時間いっぱいいるから少しくわしめに。
今日は初心者用です。


はじめる前に
まずは貴方のレベルを確認しましょう。
ジュリクエが受けられるのは71~85です。
3次したての70レベじゃ受けられないので注意しましょう。

確認できたら集合場所に行きましょう。
マガティアにはジュリクエとロミクエという2種類が存在しますが、ジュリクエ側で集合するのが一般的です。
人がいっぱいいるときもあれば全然いないときもあります。
人がいると思ったら放置の時もあります。
人気のないグルクエなんてこんなもんです。

集合場所についたらいれてください><とでも言って待機してましょう。
ちなみに必要メンバーは、魔、賊あるいはジャンプ122↑を含んだ4人です。
実は魔2人+他職でもいいらしいのですが。
詳しくは知りません。

さて、グルに入れてもらったらリダさんが「ジュリロミ希望ありますか?」と聞いてくるかもです。
これはジュリとロミをそれぞれ35回ずつやると、ホルスの目というものがもらえてですね。
無駄な回数こなすことがないように希望を取っているのです。
特に希望がない場合はジュリクエになります。
移動めんどくさいしジュリのがボス弱いし。
その後に「怒りやりますか?」と尋ねられることもあります。
これはホルスの目の取得条件に含まれていることなので、1回だけやらせてくださいとでも言ってみてください。
回数稼ぎたい人は嫌な顔するかも知れませんが、誰もが通ってきた道です。
きっとやらせてくれます。
1回くらいなら。

第一段階
クエストが始まると、本に囲まれた部屋に飛ばされます。
ここでは本棚を調べて、ジュリエットまたはロミオの手紙、次に進むためのポータルを開くスイッチを探します。
本の山とかダンボールとか、意外と調べられるところは多いです。
ですが。
あまり遠くから調べると、「調べるには遠すぎる位置にある」とか言われるので、近づかなきゃなりません。
ここではVキーを活用しましょう。
調べる対象、たとえば本の山の真ん中ら辺でVを押せば割とスムーズに進めます。
外れなら即エンターでおk。
これでどんどん探していくのですが。
暗黙の了解で分担がされています。
誰がどこに行くとかは特に決めませんが、基本は左奥、左手前、右下、右上って感じですかね。
まぁ大抵最初は左手前と右下を調べ始めるので自分から行くようにしましょう。
左奥なら1番奥まで行ってそこから調べ始める。
右上ならはしごを登って2つ調べ、そのまま右にジャンプして調べればおk。
基本俺は右下右上を1人で一気に調べちゃうんですけどね。
左のが調べる場所多いです。

手紙を手に入れたらグルチャかなんかで手紙あったよー^^とでも言っておいてください。
怒りする場合に限りますがね。
スイッチが押されるとチャット欄にポータルが出てきた的な文章流れるので真ん中に出てきたポータルをくぐりましょう。


第二段階
真っ暗闇な部屋で大量の敵と戦います。
グルによって違いますが、敵を集めてくれる人が稀にいます。
・・・が。
もし自分が集めるってことになったら気をつけてほしいことがあります。
投げがいるときは集めないほうがいいでしょう。
正直足手まといにしかならなくなります。
DKとか弓がいるなら全然集めてください。
本領発揮できますw
まぁここは特になし。
本の山の上にいるサイティを倒せば一応安置になります。


第三段階
左、真ん中、右にはしごがあります。
それを登るとひび割れたビーカーがあります。
ここはホムンクルーがドロる液体でビーカーをいっぱいにするのが目的です。
まずは左のビーカーからやりましょう。
下をうろいついてるホムンクルーを適当に倒してある程度液体を落としておきます。
ちなみに液体は1個ずつしか持てません。
結構落ちてきたと思ったら、次は液体を拾ってはしごの上の足場に投げます。
ひたすら投げてください。
大体10個。
投げたら次はその液体をビーカーの前に落とします。
ひったすらその作業です。
たまにビーカーの足場にホムンクルーがわくんでさっさと倒しましょう。
2人でやってるときはどっちかに倒すのを任せます。
同じ作業を真ん中、右とやっていきます。
全部ビーカーが満タンになったら終わり。


・・・さて、疲れたので今日はこのくらいで。
明日は一応全部やります。
6段階説明面倒だなー。
でもあれちゃんと書かなきゃほんとに困る人出てくるからな。
まぁ慣れの場所だけど。
6段階さえなければジュリは人気でた。
間違いない。


じゃ、おやす。
ジュリクエ無事に終わってですね。
攻略書いてたんですよ。

途中で全部消えました。

ども、はぷ様です。


てなわけでホルスの目は無事に3連しました^^
HPMP+210ですよ!!
個人的にMP補正は非常に大きいのでありがたいです。
魔sとかはHP補正狙いらしいですけどね。
戦士なので全く気にしてませんでした。

さて、ジュリが終わってからのはぷ様の行動を見てみましょう!!

85
自殺しすぎたせいでぴったりジュリクエ終わらず。
C3に1時間こもりレベルうp

86
ケンタがうまいとの情報を聞いてケンタへ。
普通のケンタをサクなしで狩る。
今までに比べりゃうまいかな、程度。
つかサクありイエペペと同じじゃねーか。

87
そして青ケンタの領域へ。
サクありだぜ。
沸きが異常すぎる。
おかしい。
おかしすぎる。
経験値4000×大量とかどういうこと。
1時間ちょいでうp

88
戒めk、蘭ちゃんとともに狩り。
半分戒めkを吸わせる目的だったのですが・・・。
毒まいてくれたおかげでなんだか俺が楽できた。
これも1時間ちょいでうp
・・・が、メルが尽きたためにフリマでしばらく放置。
30mたまる。

89
ケンタで70%まで狩り。
そして飽きる。
大使にネペンデス狩りいこうと言われ拉致られる。
10分しないうちに蜜ドロって終了(w
ロア狩りが素敵だ。
そのまま大使を吸わせに。
あんまりうまくなかったようです。
ロア狩りで吸わせたから俺もうまくないです←
SDTにカラスをロア狩りしてたらレベルうp

90
お姫様デビュー。
と言っても吸いだが。
場所探してる途中で天狗がわいて死亡。
初めて見たぜ。
接触だけで死ぬとわ。
初親分遭遇以来の衝撃w
んで場所発見。
その後はずーっとひろしsに吸わせてもらってました。
途中何度か自分で狩ってたんですけど。
狩るのに時間かかるけど最高にうまいですね。
一気に2%くらいあがったよ。
まぁ多分薬代がヤバいんだろうがな。

91←今ここ
何しようか考え中。
ケンタ吸わせてくれるらしいのだが。
うーん。


ちなみに。
これ土日だけの出来事です。
2日で6レベあげちゃった^^
今日は2レベしかあげてないので。
土曜日に4レベあげたという。
アホだろ。

次あたりちゃんとジュリクエに攻略書きます。
消えやがって畜生。

おやす。
いやはやお久しぶりです。
ちょっと眠気がひどくて書く気出ませんでした。

メイポの中じゃ5周年ですねー。
俺もイベント堪能しております。

女神の泉で100m一気に突っ込んだりもしました。
気づけば所持金5mです。
450m持ってたはずなんですけど、おかしいですね。
どこでこんなに使ったんだか。

さて、5周年といえばM装備ですね。
頑張って狩ってますよー。
今までドロした武器は・・・

ツノキノコ→Mボウ→64武器粗悪
スターフィクシ→Mスピア→ベリット命中良品→闇
スタンプラビット→Mブローバ→カルスタン命中標準+3攻撃標準-3

ベリットは惜しかった。
強化しないで残しておけばよかった。

しかしカルスタンですよ。
なんですかこれは。
攻撃良品ならまだ売れたというのに。
なぜ命中良品に。
でもこいつドロるのに3時間半かかってます。
闇らせると間違いなく後悔します。

そう、ベリットのように

まーだからMTSかフリマにでも出そうと思います。
100mくらいで売れるだろ。
たぶん。


あんま書くことないです。
ねます。

はーぷさんは82にです。
ジュリクエは頑張って終わらせます。

おやす。

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆