忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/11 まゆ]
[08/30 ゆいたそ]
[07/10 まゆ]
[07/06 ゆいたそ]
[09/06 sおり様]
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/20
職業:
学生さん
趣味:
ハーモニカ吹きますギター弾きます歌いません('
自己紹介:













まよねーず工場






mixiやってます。
こっからどうぞ。



いつまでも大人になることなんてないと思っていた。
気がつくと受験戦争の波にのまれていて、次々に負けていった。
成すすべがなくなった末に辿り着いたものは、現実逃避だった。

そんなまゆさんの趣味とか好みとか↓

like:和風
   可愛い子
   夕焼け
   壮大なピアノの音楽
   抽象的な表現

dislike:いじられること
    自分の価値観押しつけてくる奴
    他人をネタにするお笑い
    不協和音

hobby:アコギ
   ハーモニカ
   ゲーム
   お昼寝


そして青年は、「やればできる」、なんて言葉が存在しないことを知る。
ライブハウスでも建てて生活しようかしら。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ここ最近は弾き語りしかうpってないので弾き語りまとめをこまめにチェックだ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センチメンタルな歌詞が好きです。
思春期の悩みとか、多分そういう部類の。

まゆです。


バンド解散しちゃった☆
てへぺろ☆

ということで1年半くらい活動してきたバンドが解散しちゃいました。
割と本気だったんだけどなー。
元は雇われギタリストだったんだけどね!!

今後は俺がギタボになって活動続けていく形になると思います。
結果的にボーカルが抜けただけっていう。

いやまぁ気付いてはいたんだよ。
作詞作曲が俺の時点で俺の色にしかならないってのは。
やっぱり作詞とメロディーラインはボーカルが作らないとあかんよねぇ。
ってのをしみじみと感じました。
唄いたくねぇ・・・←

ちゅーことでこれからもよろしくお願いします。
ライブの予定はしばらくありません。


作詞のお話。


冒頭のご挨拶で書いたとおりセンチメンタルな歌詞が好きなんですよ。
ごーいんぐあんだーぐらんどみたいな。
夕暮れに伸びる影、みたいな情景思い浮かぶような歌詞。
大好きなんですよ。

そんでまぁ昨日バイトだったのでさらさらと作詞ノートに書きなぐってたんですけど。
どう考えてもセンチメンタル通り越してるのね。
鬱々しいのね。

やっぱりこう、創作活動ってのは自分の中身がそのまま出てきてしまうので。
きっと俺が今そういう感じなんだろうと。
5月くらいからずっと躁鬱でしたしね。
なんなら今もちょっと疑惑あるしね。

で、まさかと思って歌詞読み返してびっくりしました。
テンション高めの歌詞と鬱々しい歌詞が交互に書かれてんの。
2P毎に。
やーびっくりした。

なんだろうな。
毎日日記つけてる人っているじゃん。
あれと同じような感覚なのかもしれない。
毎日じゃなくて心境の変化があったら書く感じだけども。
言いたいこと伝わるかしらん。
その時その時の自分を記録しておく手段が日記じゃなくて作詞ってだけなのかもしれん。


作詞は毎週のようにしてるけどそれに曲つける作業は躁の時に行ってます。
そうすると中々面白い曲出来たりするのよ。
様式美見たいな曲ばっかだけどさ。
使ってるコード進行はすげー明るいのに曲自体は何処か影を落としてる、みたいな。
ことを先輩に言われました。
コンセプトがっつり理解してもらえてうれしい。

次作る曲はもう俺がギタボになるので思い切り暗くしてみようと思う。
Em系の進行にしちゃうよ。

ほら、また俺が好きな曲、詞からかけ離れていく。



久々だってのにこんな話題で申し訳ないねー。
たまには明るいことがっつり書きたいものなのだが。
何せここ最近特に楽しいこともないのでね。
しばらくこんなテンションで書くのではなかろうか。
お酒でも飲んでゆっくりしたいね。

そういえば21歳になったんだけどその話はまた今度。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆