忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/11 まゆ]
[08/30 ゆいたそ]
[07/10 まゆ]
[07/06 ゆいたそ]
[09/06 sおり様]
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/20
職業:
学生さん
趣味:
ハーモニカ吹きますギター弾きます歌いません('
自己紹介:













まよねーず工場






mixiやってます。
こっからどうぞ。



いつまでも大人になることなんてないと思っていた。
気がつくと受験戦争の波にのまれていて、次々に負けていった。
成すすべがなくなった末に辿り着いたものは、現実逃避だった。

そんなまゆさんの趣味とか好みとか↓

like:和風
   可愛い子
   夕焼け
   壮大なピアノの音楽
   抽象的な表現

dislike:いじられること
    自分の価値観押しつけてくる奴
    他人をネタにするお笑い
    不協和音

hobby:アコギ
   ハーモニカ
   ゲーム
   お昼寝


そして青年は、「やればできる」、なんて言葉が存在しないことを知る。
ライブハウスでも建てて生活しようかしら。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ここ最近は弾き語りしかうpってないので弾き語りまとめをこまめにチェックだ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パトラッシュ・・・僕もう半年くらいずっと眠いんだ・・・。
あ、今日寝たのは4時です。

おはようございますまゆです。


http://bureyaru.web.fc2.com/ssghp/home/index.html

なんだかこんなサイトが出来ていたようです。

がっつり直リンしてるけど今日び「直リン死ね!!」とか流行らないよね。

何年前の文化だよ。


と、いうことで新撰組の活動がぼちぼち再開されつつあるようです。

問題はあれだよね。

局長「新撰組集まるぞ!!」

俺副二「いぇあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

ってことだよね。

いやいや集まるの4人かよ。みたいな。

おかしいな、確か6,7人はいたはずなんだが。

そうなってしまった原因はやはり麻雀にあると思うの。

しかし麻雀は面白いわけでして。

こうなってしまったのもまぁいいかな!なんて思う日々でございます。

ところでいい加減俺んちのクローゼットに封印されているミニ四駆用のコース捨てていいかな(


まぁそんな感じで生存報告を兼ねた更新でござります。

ほんとは龍馬伝の感想でも書こうと思ったけど批判ばっかになるからやめました(

最終回ひどかったなー。

泣いたけど。

テロップテロはもういいよ。


あ、それと俺の寝顔とかいつの間に撮りやがった。

写真眺めてて吹いた。

というかあれ何処?(


まぁそんな感じです。

僕は元気にやっています。
PR
雀龍門で立直 一発 門前清模和 混一色 三暗刻 東 北 ドラ6の数え役満上がったぜ!!
それでも1位になれなかったのはやはりそれまでの俺の弱さを露呈している。

どうも、まゆです。


さて、遅くなりましたがこないだの3日連続新撰組企画のレポでもしようと思います。
多分1日ずつ。
やる気があれば毎日連続で書く。


~23日~

まず1日目の企画は新撰組対抗サバイバルゲームでした。
事前にチームが決まっていて、そのチームごとにやればいいんじゃねぇの?と計画も何もない企画です。
当初の予定では全員まとめて自転車で現地に向かうことになっていたのですが・・・。
いざ連絡のメール来てみればチーム毎に移動しろとのこと。

僕は自転車チームとして1時間かけて行くことになりました。

で、出発してみたはいいものの寒い。
ほんとに寒い。
防寒具完璧に決め込んできたものの寒い。
自転車チームは俺含め3人だったのですが、一緒のチームだった3番隊長が普通に凍死寸前でした。
いや出来ればそのまま凍死してくれたらありがたかったのですがね。

で、色々あって現地到着。
出来れば8時に到着してくれ、とか言われたのでお望み通り8時ジャストに着いてやりましたよ。
えぇ、ぶっちゃけ早起きした意味ねぇとか思いましたよ。

連絡メールを見る限り2番隊長と局長の弟が先に着いているはず・・・。

ということを思ったのですが、そんなこと考えた俺が愚かでした。
遅刻魔の彼らのために集合時間を早めに書いたのですね。

待ち時間暇なのでポケモンしりとりしながら時間潰してると、なんと先に局長と補佐の2人が到着。
あれ、先に着いているはずの彼らはいつ・・・。

会場も開場してしまったようなので先に入ることにしました。
そしてお金払ったりなんなりしてとうとう迷彩服に着替える時が!!

・・・激しく似合わねぇ!!

自分でもびっくりしました。
俺ここまで迷彩似合わなかったっけなぁ・・・。

そんなこんなでみんな合流して、次は借りた銃の取り扱いについて説明を受けます。

いやもう受付の人はめちゃめちゃ怖い人だったのに説明してくれた人はね。
とにかく下ネタ。
何話すにも下ネタしかいわねぇ。
こっちには童貞も何人か混ざってるのにそんなこと言っちゃだめでしょってくらい下ネタ。
これは流石に2,3人キレてもおかしくない・・・。
・・・1番怒りそうな局長が爆笑してたからいいのですかね!

ちなみにその日、僕の相方になってくれた銃は・・・

mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/

この子、ステアー様です!!

※エアガンの写真探すのも面倒だったので実銃の写真持ってきました。
※こんなかっこよくなかったぞ!!


で、肝心のサバゲーの内容なのですが・・・。
正直何を書いていいのかわからないのですよ。
ぶっちゃけ俺はステアー様の紹介出来ればいいなぁとか思ってたくらいなので。

まぁそれではあんまりなので少しだけ書いていこうと思います。

基本的にはチームサバイバルでした。
先述の通りチーム分けは事前に行われていたので・・・。

・副長、1番隊長、3番隊長
・局長、補佐
・2番隊長、弟
・6番隊長(欠席)

というチームでバンバンやることになりました。

かるーく2,3戦やった感じだと・・・。

なんか人数の差でけぇな、ってこと。
2番隊長と弟なんてバリバリ経験者ですから。
経験者のはずですから。
当然こいつらには勝てないだろう、とか思ってたら案外あっさりでしたから。
いや弟がSVDとか使い始めたからハンデはあったんですけどね?

しっかしサバゲー面白いですね。
奇襲かけるのも良し待ち伏せするのも良し。
とにかくこの面白さを文章にする力がないのがほんとに悔やまれます。


午後になってからはチームをバラバラにしてやることに。
2番隊長とチーム組んだ時が1番やりやすかったかな。
いや、ほら、俺基本的にカバーしかしないから経験者とやると楽なのよ。
弟と組んだ時もスナイパーのカバーとして活躍したくらいですから(

そういえばなんだかんだ局長と1回も組んでないんですよね。
お互いやったりやられたりやられたりやられたりだったから次回は是非・・・!!

ちなみに午後のチームバトルで相方のステアー様がぶっ壊れました。
なんか前に持つところあるじゃん。
しゃがんでてさ、そろそろ行くかって思って持ったらバキッて言ったのよバキッて。
いやーびっくりしたね。
最初からなんかグラグラしてたからもしかして、とは思ってたんだけど。
まさかあそこまで綺麗にバキッていくとはね。

※折れたほうが見た目いいし持ちやすかったです。


・・・正直このくらいしか書くことがない。
うーん、案外覚えてないもんなのかなぁ。
DVD出来たらそれ見ながらもっかい書きなおします。
多分4月すぎる。
へたすりゃ6月。


そしてサバゲーが終わり、次の目的地は錦糸町に引っ越した局長の家。
これは新撰組全員というわけではなく、一部の選抜メンバー(麻雀出来る奴ら)が集まる企画です。

とはいっても、サバゲーをやった日、23日は本番ではなく、あくまで練習試合的なポジション。
ここであんまり力を使いすぎると・・・。


ということでまずは俺と2番隊長だけが錦糸町へ。
電車内ではサバゲーの感想とか諸々雑談。

そしてカップルと外人しかいない町、錦糸町に上陸。
クリスマスの夜まで拘束されます。

とりあえず局長の家へ。
そして即座に麻雀開始。

ぶっちゃけ普段は中々弱いんですよ。
なんか高2の時のほうが強かったんじゃねぇのってくらい弱いんですよ。
それがね、なんと練習試合で爆発しちゃいまして。
メンタンピンとか余裕でした、って感じだったんですよ。

そんな感じで1位取って最下位も取って23日の夜は更けていくのでした。


・・・レポ書こうと思ったのに全然覚えてなくて全く読み応えのないものにorz
局長ごめんなさい後は貴方のレポ次第です。


と、いうことで更に詳しいレポを読みたかったらリンク先にある気まぐれブレイキンまで!!!




・・・疲れたからコメ返サボってもいい・・・よね・・・?


Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆