忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/11 まゆ]
[08/30 ゆいたそ]
[07/10 まゆ]
[07/06 ゆいたそ]
[09/06 sおり様]
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/20
職業:
学生さん
趣味:
ハーモニカ吹きますギター弾きます歌いません('
自己紹介:













まよねーず工場






mixiやってます。
こっからどうぞ。



いつまでも大人になることなんてないと思っていた。
気がつくと受験戦争の波にのまれていて、次々に負けていった。
成すすべがなくなった末に辿り着いたものは、現実逃避だった。

そんなまゆさんの趣味とか好みとか↓

like:和風
   可愛い子
   夕焼け
   壮大なピアノの音楽
   抽象的な表現

dislike:いじられること
    自分の価値観押しつけてくる奴
    他人をネタにするお笑い
    不協和音

hobby:アコギ
   ハーモニカ
   ゲーム
   お昼寝


そして青年は、「やればできる」、なんて言葉が存在しないことを知る。
ライブハウスでも建てて生活しようかしら。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ここ最近は弾き語りしかうpってないので弾き語りまとめをこまめにチェックだ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全力で唄える環境がほしいよー。
防音とかたけーよ。

まゆです。


と、いうことで書きたいことはいっぱいあるんですけど何故だか弾き語りを録音していたのが俺です。

いや俺が悪いんじゃない、石鹸屋のD-89のコードをコードwikiにうpった奴が悪い。


ってことで石鹸屋/D-89です。


http://harpsan.iza-yoi.net/D-89.3G2


出だしでもろに音はずす俺わろす。

後半になるにつれてエンジンかかってきます。

いつものことですが。

でも最後のサビの最後調子乗って音はずしてます。

音はずすのがいつものことですが。

めぐりまわれ!!はもっとシャウトしてもよかったかもしれない。

近所迷惑。

めぐりまわれ!!の次はギターソロが入るわけですがアコギじゃ弾けるはずもありません。

し、弾きたくもありません。

ので適当にコード弾いてごまかしました。

かっこわりー。

しかしこの曲転調した後かっこよすぎるね。

そう思うとほんとサビの最後音はずしたの悔やまれる。

というか最初からこの音を出そう!!とか思ってた俺がバカみたい。

この音出すって決めたならコード変えろよって話。

多分EmかAm辺りでよかったんじゃない?

いや、ほんとに多分。

違う気もする。

最後のメロディーは割と上手くいったみたいだから満足。



あ、そうそう。

俺の弾き語りだけじゃ元ネタわからないだろうから今度から元ネタ貼っておきますね。





ってことで元ネタの石鹸屋さんです。

ガイ長の声が素敵すぎて俺じゃ太刀打ちできねぇ・・・!!

いやでもまぁ厚二さんの声よりは全然唄いやすい。

俺やっぱ高いほうが唄いやすいわ。

低いの無理だわ。



と、まぁ今回はアコギもしょぼいし歌もしょぼいし、何のためにうpしたのかよくわかりませんが終わりです。

来月録音環境が少し変わります。

マイク買いますマイク。

なんならエフェクターも買おうと思いますがどうでしょう(





コメ返!!はだりぃし眠いからしない(
というかメールでコメ返っぽいことしてるし(
PR
ブログ書かなきゃ!って思う日は書くことがない。
書くことがある日はブログめんどくせぇ!って思い始める。

人間ってよくできてるねー、まゆです。



今日は音楽ぺたぺたします。

とりあえず2曲貼ろうかなぁ。


harpsan.iza-yoi.net/bell.3G2


まずはバンプのベル弾き語り@俺のソロです。

殆ど1発録りに近かったので途中途中アコギミスったりしてます。

いきなり「え?何ここ?」って感じのコードの繋ぎ来るとちょっとね!!

で、これ録ったのが先月のことなんですけど。

改めて聞くとなんとなく唄い方変わった気がしませんか俺。

しらねぇってかそうか。


で、ちょっと聞きたいんですけど。

このリンククリックして弾き語り聞くじゃんよ。

なんか途中途中途切れて聞こえたりしませんか?

俺だけならいいんだけど。

みんなもそうならちょっと何か考えなきゃならん。

火狐がフラッシュに弱いからそのせいなのかなぁ。

まぁ俺だけならいいんだけど(2回目。


で、ベルはもういいかな。

特に書くこともないし(



2曲目はこちら。


harpsan.iza-yoi.net/yu-morasu.3G2



ゆずのユーモラス弾き語り@あきかんです。


ほんとは鍵盤ハーモニカある曲なんですけどちょっとどっか行っちゃったので仕方なくカットで。

録った直後は気付かなかったんですけどなんか風の音うるさいですね!!

・・・俺の部屋で録ったんですけど。

多分扇風機の音です。

で、聞いた感じですと。

1番はまぁ普通かなって感じ。

2番は俺が疲れ果ててハモりとか半音高くなっちゃったよね!

そして相方は歌詞忘れるしさ(

転調後は中々うまくハモれてると思う。

自画自賛。

最後ユニゾンなのはハモりの音程忘れたから妥協wwwww

いや若干覚えてたけど高すぎて出ないんじゃないかって思っちゃって・・・。

ちょっとアコギの音小さい感じなのでこれから編集してなんとか大きくならないか試してみます。

上手くいけたら改めて載せるよ!!


ってことで終わり。

サッカー楽しみ。

あ、明日バイトだ。

早く寝ないといけないけどまぁいいや。



コメ返!!はやらない、サッカー見る。


やっぱり俺はリア充じゃねー。
完全なるキョロ充だー。

そんなこと、高校2年の時には既に気付いてた。まゆです。


さて、昨日3時間ヒトカラもどきをしてきたのでご報告です。
もどきというのは隣に彼女がいたんですけど、あいつは唄わないで聞いてるだけがいいというので。
1人で唄ってました。

JOYSOUNDの全国採点に手を出してみたので。
毎回行く度に結果晒して唄うことに対してのモチベーション上げていこうと思います。
結構採点甘いけどね。


ってことで昨日の26曲を点数高い順に。
順位と共にどうぞ。


曲名 歌手名 点数 全国順位 の並びです。


ウグイス/スネオヘアー 95.413点 2位 ←1位まで@0,4点・・・!!Cメロ入るまでトップだったのに・・・!!

O・TO・GA・MEはーと/BUMP OF CHICKEN 94.203点 6位 ←ノリで入れてこの点数は流石にわろた。

ネココタマツリ/あまね 93.491点 10位 ←個人的にこれが1番わろた。点数も去ることながら全国の東方厨もっと頑張れ。

東方翠夢想~end of strong~/石鹸屋 93.162点 43位 ←全国の東方厨頑張りすぎ。

人間が大好きなこわれた妖怪の唄/ビートまりお 92.187点 29位 ←すっげぇ唄いづらかった。

門門しましょ/ビートまりお 91.497点 8位 ←唄いやすかった。喉生きてればもう少しいけた。

君宛のメロディー/ゆず 91.291点 2位 ←この曲でこんだけ出せるということはもう相方と一緒に弾いても問題ないな。

桜木町/ゆず 90.186点 6位 ←サビが予想以上に高くて少し外した。でも頑張れば出せる。

飛べない鳥/ゆず 89.700点 51位 ←この時期のこーじ曲は今の俺にとっては少し低い。キーがあわねー。

直径5mm/ゆず 88.725点 2位 ←こーじパートの唄いづらさは異常。

一っ端/ゆず 88.511点 7位 ←1人じゃ唄えねぇwwww疲れるwwwww

ぎりぎり☆バレンタイン/ビートまりお 88.349点 44位 ←低音出ない。低すぎてBメロが辛い。

Help me,ERINNNNNN!!/ビートまりお 88.069点 224位 ←東方厨の本気を見た。喉やられてないときにリベンジ。

彼女と星の椅子/ばんぷ(めんどくさくなった) 87.903点 8位 ←音程忘れてた。

drizzly rain/あまね 87.850点 227位 ←まりおverで唄ったらこんな結果に。というかネココタマツリの順位底上げしようぜ>女性東方厨

楽園ベイベー/RIP SLYME 87.606点 5位 ←有名どころラップでこの順位は嬉しい。

イッサイガッサイ/KREVA 87.028点 256位 ←有名どころラップでこの順位はヘコむ。

Dandelion/りっぷすらいむ 85.346点 2位 ←ダンデライオンはもう少しいけると思ってた。

One/りっぷすらいむ 85.020点 90位 ←ヴァース3とか完全に忘れてたよね!!

最終鬼畜一部声/ビートまりお 84.614点 580位 ←これのせいで喉持ってかれた。というか1位が99点とかだったんだけどどうやったらこの曲で点数出せるんだよwwww

やくもと!/あまね 83.619点 82位 ←今度から誰かが唄ってるところに「はいっよくできました♪」っていう係に回るわ。

ウサテイ/あまね+ビートまりお 82.821点 272位 ←採点基準どうなってんだろ。台詞完璧に言えれば点数あがるのかな。

シアワセうさぎ/あまね+ビートまりお 81.925点 663位 ←完全に彼女のせい。今度ねーさんと唄って1ケタ目指すよ!!

LONELY ONE/KICK THE CAN CREW 80.541点 1位 ←キックのラップってこんなに遅かったか・・・?って感じで戸惑っちゃってグダった。

脳内VACATION/きっくざかんくるー 79.467点 3位 ←おかしい、脳内旅行でこの点数はおかしい。



ということで昨日はこんな感じでカラオケしてましたとさ。
平均は87点くらいかー。

採点基準甘いから平均90くらいには持っていきたい。
というか得意じゃない唄でもがっつりいけるようにしたい。

何度も言うけど今回1番の収穫はネココタマツリ。




コメ返!!

>>ゆい
高校生時給低いって嘆いてたよ。
800円くらいなのかな。

あー漢字間違えてたか。
その内修正する。

死んだ時考えると飼えないよね。
俺の場合は家に帰ってきたらモグさんが走り回ってたんだけど。
ちなみにポメラニアンだよ。
でっかい犬はあんま好きじゃない。

そう、でも人間の立場からすると「自分たちが暮らす場所がないから木を切るのも仕方ないだろ!!」となるわけだ。
食料探さないと死んじゃうよーという猪も人間からすれば弱肉強食だゴルァ!!ってなるわけ。
ただそういう状況でも俺も人間が悪いと思うよ。
理由はまたいずれ。


>>さおり様
記事全スルーあざすwwwwwww

Mというか変態は罵られると興奮するよ。
Sな変態さんでも同じ。

千葉のシダックス募集してたよ。
ニート素晴らしいけど俺は2週間で発狂した。
やることなさすぎて死ねる。
酒呑んでもつまんね。

昨日カラオケだって知った<まねきねこ
まぁ置物だよね。
右手あげてるやつが家庭の安全で左手あげてるやつが商売繁盛。

RPG楽しいよー。
ストーリーと戦闘は重要ね。
やり込み要素とかあったらなおさらいいけど。
後は感情移入出来るキャラ。
つまり最強は聖剣LOMとディスガイア。

サイレントヒルはゲーセンのやってたなwwwwww
1番流行ってる時期に全国ランキングに名前残した。
まだ残ってるか不明だけど。
△さんかっけぇを今風に言うと△△になるって最近発見して1人で大爆笑してた。

ちょっと堅い感じの文章書くとみんな日記の内容についてコメしてくれなくなるのね(
もう哲学のことなんて書かないよ俺pq

まゆです。



えっと、ちょっと録音環境変わったので試しに録ってみました。
そいでちょっと感想をいただきたいのですが。

・アコギの音変じゃね?
・なんかやけに電子音っぽくね?

この辺についてもちょっと意見いただけると助かります。
なんでこんな音になるのかなぁ。


ってことでうp。
テストなのでアコギも唄も割と適当。

harpsan.iza-yoi.net/mitaitoru.mp3

どうですかね。
単純に俺の弾き方が変なのか録音の仕方がおかしいのか。
気付いたことなんでもいいので教えてください。

そいじゃおやすみなさい(




コメ返!!

はめんどくさいからなし!
一応ひろし卒業おめでとうだけ言っておく!!
小説書くのダルいけどシナリオライターにはなってみたいよね!!
どうやって書いたらいいか知らんけど(

まゆです。



一発録りシリーズ!!

さて今日も続いてしまったこの企画。

最初に言っておきましょう!!



・・・今日のは相当ヒドいです。

主に音程が。


それでも気にしないのが俺!!

なぜなら俺は既に去年の文化祭で大失態をやらかしているから!!


ってことでうp。



harpsan.iza-yoi.net/syarin.3G2



BUMPの車輪の唄です。
倫理の時間に聞いたからついやってしまった。
反省はしていない。

いやまぁ確かにこの歌唱力だったらクラスのおにゃのこに、

「わかってるとは思うけど唄ったら殺すからね?車輪マジで好きだから。」

って言われるのも納得ですよね!!!


口惜しい・・・!!
ギルドが好きとかホザいてるにわかBUMPファンにこんなこと言われるなんて・・・!!

あ、でもよく考えたら俺もうBUMP大して聞いてないから関係ないか。

まぁそんなわけで今回はマジで失敗したと思いました。

とりあえず出だし外すじゃん。
そんで最初のサビ入る前は音上げていく必要ないじゃん。
唄い終わってから気付いたからね俺乙!!
でも録り直しできないのがこの企画の恐ろしさなんだよな。
今は後悔している。

んで音外してるのはもうほぼ全部じゃん。
ギターとか後半バテてストローク適当になってるじゃん。
最後とかゆっくりにならないからね、この曲。
マジで右腕つりそうになったからね。
練習出来ないのは辛い。

というかあれだよね。
俺の音域だとBUMPは若干低くてキツいのよね(


明日は続くかわかりません。
前に録ったやつうpるだけかもしれん。


今日も手抜き更新終わり。




コメ返!!

>>ゆい
さぁ一緒に言ってみよう!
go-went-gone!!
これが不規則動詞だよ(

誰に似てるんだこの声。
どうせV系アーティストだろ(
シドとか唄ったら絶対ハマると言われた僕です。
俺だってたまにはハスキーじゃなくて綺麗な声出すぜ!!
綺麗かどうかしらねぇけど!!

中二病という病気です。


Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆