忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/11 まゆ]
[08/30 ゆいたそ]
[07/10 まゆ]
[07/06 ゆいたそ]
[09/06 sおり様]
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/20
職業:
学生さん
趣味:
ハーモニカ吹きますギター弾きます歌いません('
自己紹介:













まよねーず工場






mixiやってます。
こっからどうぞ。



いつまでも大人になることなんてないと思っていた。
気がつくと受験戦争の波にのまれていて、次々に負けていった。
成すすべがなくなった末に辿り着いたものは、現実逃避だった。

そんなまゆさんの趣味とか好みとか↓

like:和風
   可愛い子
   夕焼け
   壮大なピアノの音楽
   抽象的な表現

dislike:いじられること
    自分の価値観押しつけてくる奴
    他人をネタにするお笑い
    不協和音

hobby:アコギ
   ハーモニカ
   ゲーム
   お昼寝


そして青年は、「やればできる」、なんて言葉が存在しないことを知る。
ライブハウスでも建てて生活しようかしら。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ここ最近は弾き語りしかうpってないので弾き語りまとめをこまめにチェックだ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ、腰が、腰が割れてしまう。
絶対骨盤まがってるよ俺。

はいはいまゆですよ。


シグナス実装されましたねー!!
僕は早速作ってきましたよ。

実は実装前から職は何にするか決めてました。
1つの夢でもありましたからね。
てっとり早く叶うのであればそうしようということで・・・!!

ウインドシューターになりましたー^^

まぁなったのはいいんですけど弓装備なんて1つも持ってませんからね。
はーぷさんからタオルと軍手を拝借してきました。
当分はーぷさんは裸で過ごしてもらいます。

あ、ちなみにウインドシューターになったのは決して風の人が可愛かったからじゃありません。
そんな理由なら僕はフレイムウィザードやってます。


で、そんなまゆ君改め嵐を呼ぶ繭君は・・・。
いや自分でもすごいネーミングセンスだな、とは思いますよ?
あんまり突っ込まないでください。
こんなのしか思い浮かばなかったんです。

とりあえず転職して、余っていたPで拡声器を購入。
早速友達を募集してみたところ・・・。

なんと、9人の方が録送ってくださいました!!
その内3人は知り合いだったっていうんだから僕の人望が偲ばれます。
まぁこの場合の偲ぶって使い方おかしいんですけどね。

それからもちゃくちゃくと友達を増やし、現在16名の愉快な仲間たちと共にシグナスを楽しんでおります!
ちなみに内5名が知り合いです!!


それでですね。
なんかシグナス、反対派多いとのことじゃないですか。
そんな反対してどうするんですかね。
何か嫌なことでもあったのですかね。

とりあえず反対派に話を伺い、まとめたところ・・・。

・結局いつもと変わらないから
・装備揃えるのめんどくさい
・PG吸いなくなったから育てるのダルい
好みの女性がいなかったから
宿屋の主人になれないから

なんか最後2つはマジなのか冗談なのかよくわからない感じですが、まぁこんなところでした。
他に反対派として意見のある方はぜひどうぞ!

んで・・・。
まぁ俺もいつもと変わらない狩りかーとは思ってたんですけどね。
実際やってみると、あぁ初心者向けなんだなぁってのがよくわかります。

まずクエストが豊富すぎます。
それもストーリー性のあるクエストのため、飽きることなく続けられますね。
マガティアのクエとか好きな人は結構ハマると思います。
なんか関係がありそうな話でしたし。

そんでそのクエストの経験値がうまいったらないね。
騎士団はメイプルアイランドに派遣されて、調査やら何やら行うのが仕事らしいのですね。
エリニアならエリニアの、カニングならカニングの調査をするわけです。
1つのエリアの調査が終わると1レベ上がるか上がらないかくらいの経験値が手に入るわけです!

まぁそうは言ってもクエストには限界がありますね・・・。
そして期間限定ではありますがこんな救済策が。

今回、イベントガイドに話しかけるとなんか持ってこい言われますね。
石かなんか。
これが凄いのです。
レベル低いうちは石を20個集めて、イベントガイドかガガかカサンドラに持っていくわけですねー。
ガガはお前何しにきたの?ってくらい報酬がしょぼいのでこの際スルーして・・・。
カサンドラとイベントガイドですね。
この2人がほんとに凄い。

イベントガイドは石を渡すと経験値2500もくれます。
ただ石のドロップ率はそこそこいいのですが、これだけでレベル上げるのは少し辛い。
そしてカサンドラ。
彼女に渡すと経験値1500と、ドロップ率が30分上がります。
とんでもない効果ですね。

ちなみにドロップ率あげた後に軽く流して狩ってみたところ、5分で20個たまりました。
俺の運がよかったのかはたまたドロップ率のおかげなのかよくわかりませんが。
このイベントは何度でも受けることができるので、こういう流れになります。

1、イベントガイドからクエを受注
2、適当なところで石20個頑張って集める
3、カサンドラに石を渡し、経験値とドロップ率上昇
4、急いで石を集める
5、イベントガイドに石を渡し、経験値獲得
6、ドロップ率上昇がなくなったら再びカサンドラに石
以下繰り返し

となるわけです!!
この方法雛cが使って俺と3レベ差あったのですが追いつかれました。
また突き放したけど。

とにかく精神力が持つのであればひたすらこれやるのが楽なのかもしれません。
場所はぱっと思いつく限りでマガティアが1番いいんじゃないですかね。
町の外1歩でも出ればサソリがたくさんお出迎えしてくれますから。
あそこなら3分くらいで石集まるんじゃないですか?


と、まぁこんな方法を雛cと考えてたわけですが。
俺はそれは最終手段だと思って、とりあえず手を出さないでいます。
そして俺が何をしてるかというと・・・。

そう、カニクエです。

なつかしのカニクエですね!
グニャ靴実装されてから全くやってませんでした!

そいで、深夜1時にも関わらずかろうじて人が集まっていたのでやることにしたのです。
とりあえず動くのめんどいからリーダーやりました。

しかしあれですね。
流石実装初日、中の人はレベル180代だの150代だの熟練の方々ばかりです。
聖零の祝福13レベですって言おうものなら笑われる世界ですよ。

お陰でカニクエがかなりスムーズに進みました。
とにかく早かったですね。
俺がカズアイ狩ってたらもうスパスラ終わってるんだもの。
最高にびっくりしました。

そして、何回目かの挑戦でグニャ靴ドロップ!!
しかしスライム全部殺してしまったのでメル抽選です。

・・・当たりました!!

メル抽選は凄い当選確率高いんですよ僕は。
jkmカード何枚取ったことか(
そういえばデビカードも2,3枚持ってた気がします。

友達も増えて上機嫌な俺。
しかし眠気が・・・。
グルの皆さんも眠かったらしく、最後の挑戦にいきました。

行ったのはいいんですが。
この僕、最後の最後で空気を一気に凍らせることをやらかしました。

通行券と一緒にグニャ靴拾っちゃいました。

ほんとに、ほんとに申し訳ございませんorz
真剣に靴があるとは思わず拾っちまいましたorz

で、でもね。
でもこれで良かったのかもしれませんよ。
だって、その靴DEXがありませんでしたもん。

一応人柱ってことにして・・・くれないかな・・・。

まぁ何はともあれカニクエだけで4レベもあげちゃいました。
2次は明日になる予定ですが頑張っていきますよー。


グニャ靴2つもいらねぇよなどう考えても・・・orz

>>蘭ちゃん
これが俺の体を最大限に張ったネタだ。
こんな連続更新するだけでもネタになるから相当更新率悪かったんだろうね。わら。

予定通り行えないというかそもそも宿題やる気ないよ。
一応予定に入れたもののほぼ間違いなくやらないからね。

大学行ってるまで俺らに絡みがあるのか、そこが大きな問題点だと思うんだ。
あるなら別にいいけど。


>>まなき
お疲れ様です。わら。
僕はコメしてくれるだけでもうれしいよー。

前日行くのが常識ってそれだと志願書書けないでしょうが(
1日間違えてたってそれ致命傷じゃないの?わら。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
愛姫 URL
ひゃっほー1番!

風弓がんばー
無題
ゆいたそ
こんばーんは
まゆにしては更新率良いねw
たそちょっと感動したよ(
全部読んでないけどさ!(・∀・)
すまんね。
何か調子悪いんだ。

さてシグナスですか。
楽しい?
たそはまったりやるよ(´∀`)

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆