忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/11 まゆ]
[08/30 ゆいたそ]
[07/10 まゆ]
[07/06 ゆいたそ]
[09/06 sおり様]
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/20
職業:
学生さん
趣味:
ハーモニカ吹きますギター弾きます歌いません('
自己紹介:













まよねーず工場






mixiやってます。
こっからどうぞ。



いつまでも大人になることなんてないと思っていた。
気がつくと受験戦争の波にのまれていて、次々に負けていった。
成すすべがなくなった末に辿り着いたものは、現実逃避だった。

そんなまゆさんの趣味とか好みとか↓

like:和風
   可愛い子
   夕焼け
   壮大なピアノの音楽
   抽象的な表現

dislike:いじられること
    自分の価値観押しつけてくる奴
    他人をネタにするお笑い
    不協和音

hobby:アコギ
   ハーモニカ
   ゲーム
   お昼寝


そして青年は、「やればできる」、なんて言葉が存在しないことを知る。
ライブハウスでも建てて生活しようかしら。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ここ最近は弾き語りしかうpってないので弾き語りまとめをこまめにチェックだ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年で20歳になりますが初めて花粉症になったようです。
辛すぎわろえない。

まゆです。


えー。
まゆちゃんも中々東方詳しくなってきたので。
100の質問リベンジさせていただきたく存じます(

前回は知ったかも多かったのでねてへ☆





質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。
→まゆです。サイトなんてなかった黒歴史。


質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?
→0割(

質問3:東方を始めたのはいつごろですか?
→去年の5月です。

質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?
→やってなかったですねー。オトメディウスとかはちょいちょい手出してたけど(

質問5:むしろシューターだったりしますか?
→違います(

質問6:最初にやった東方は何ですか?
→紅だったかと思われます。


質問7:東方を知ったきっかけは?
→友達がやってました。

質問8:それを買った方法(場所)は?
→え、えっと・・・(

質問9:大体どれくらいの腕前ですか?
→シリーズによってExクリアしてみたりルナクリアしてみたりノーマルで死んでみたりまちまちです。

質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
→キーボーダー。パッド試したけど無理。

質問11:そのキー配置は?
→初期設定ですよ。

質問12:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?
→なにそれすごいやってみたいwwwwwwww

質問13:そのときのキー配置(操作方法)と、使った時の感想を。
→ハンドルとかだとちょん避けヤバいんじゃないの?wwww

質問14:好きなキャラは?(複数可、作品問わず)
→うどんちゃん、さっきゅん、ぱちぇさん、フランちゃん、さとりん、ry

質問15:好きな曲は?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)
→少女さとり、狂気の瞳、芥川龍之介の河童、フォールオブフォール、風神少女、幽霊楽団、ry

質問16:好きな台詞は?(作品、ステージ等も記入してください)
→こいつを倒してる間に倒し方調べておいてくれ!!(地、パチュマリ時の2ステだか3ステだか)

質問17:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)
→想起「うろ覚えの金閣寺」

質問18:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)
→ブリリアントドラゴンバレッタ。的な。

質問19:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?
→懶惰「生神停止(マインドストッパー)」

質問20:喰らいボムを狙って出せますか?
→6割くらいで成功します(

質問21:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?
→能力を全く使ってこないうどんちゃんのスペカ全部。

質問22:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?
→してません☆

質問23:巡回している東方系サイトはどこですか?
→巡回してません☆

質問24:会話やスペルカードの元ネタが気になって調べたことはありますか?
→めっちゃ調べてます。最近るーみゃの元ネタ調べてます。わかりません(

質問25:東方の旧作品(PC98)知ってますか?
→プレイ動画だけは見ました。

質問26:やったことはありますか?あれば感想を一言どうぞ。
→やろうと思ったけど絶対無理だと思ってやめました(

質問27:西方Projectは知ってますか?
→黒歴史乙。

質問28:やったことはありますか?あれば感想を。
→そんなものはなかった(

質問29:「東方遊撃姫」を知っていますか?
→なんだそれwwwwwwwwww

質問30:東方の曲が着メロに入ってますか?
→メール:幽霊楽団 電話:U.Nオーエン

質問31:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?
→割と結構持ってるよ。

質問32:実はそういう物を作ってたりしますか?
→作り・・・たい・・・(


質問33:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?
→知ってた(

質問34:初プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?
→マニュアルだけ読むかな。

質問35:紅魔郷、妖々夢は処理落ちしますか?
→紅のめーりんのスペカで処理落ちします^p^

質問36:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?
→Wav。

質問37:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想を。
→あんな緊張するもの二度とやりません(

質問38:キー誤認等、仕様による入力ミスで落ちたことありますか?
→ひたすら上に移動し続ける謎のバグで死にました(

質問39:Practiceはどれくらい使ってますか?
→全然やってないです。永のスペプラは相当やりこんだけど。

質問40:安全地帯知ってますか?また、使ってますか?
→使ってます使ってます。永Exとかで普通に使ってます。

質問41:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?
→正直者大回転避けとかね。

質問42:紅魔郷の愛用装備は何ですか?
→針巫女っすよ。

質問43:他の装備を使っているとどう感じますか?
→特に問題なく出来ますけど魔理沙ははえーよね(

質問44:どの辺で1機落ちたらやり直しますか?
→2面中ボスまでに落ちたらやり直します。

質問45:紅魔郷の最短被弾記録は?
→最初の妖精wwwwwww

質問46:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことは?
→ティッシュ落ちなんてしょっちゅうっすよ。

質問47:低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
→低速のせいでどうやって避けたらいいかわかんなかった。マジで。

質問48:「彩虹の風鈴」を美鈴の近くで回ったことありますか?
→やったけど見事に失敗したので・・・(

質問49:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
→パチェさんのレーザーはパチェさんに接近すると安置出来るんでそれ使ってます(

質問50:4面パチュリーのスペルカードで最強だと思うのは?
→ウンディーネだろー。

質問51:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験は?
→即ボム安定でした。それ以来反省して右端でじっとしてます(

質問52:咲夜は通常の方がスペルカードより強い?
→ザ・ワールドと通常の難易度が同じくらいだよね絶対。

質問53:「レッドマジック」に最初にボム使ったときどう思いましたか?
→蝙蝠になってんじゃねぇふざけんなおぜうwwwwwwwwwwwwww

質問54:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつですか?また、そのときの装備は?
→紅やり始めて5日後でした。余裕の針巫女。

質問55:そのリプレイは残ってますか?
→残してますよ。初ノーコンクリアの時は大抵残してます。

質問56:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)
→フランちゃんに何十回も泣かされながらクリアしました。

質問57:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?
→もう二度とやらねぇ。

質問58:夜しか活動しない人ですか?
→るーみゃ。

質問59:良薬は口に苦しって言葉知ってる?
→飲んでみなきゃわからないぜ。

質問60:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?
→人類は十進法を採用しましたに見えるぜ。

質問61:もしかして私って方向音痴?
→そーなのかー

質問62:あんた一人で「陣」なのか?
→逃がすぜ。

質問63:あんた、どういう教育を受けたのよ
→あれ、何の台詞だかわかんな・・・( お嬢様、flyはフライドには変化しません。

質問64:鉄分が足りないのかしら
→あれry

質問65:恋愛係は中等部なのか?
→さっきゅんVS魔理沙やね。メイドになりたい魔理沙さん。

質問66:あなたはつよいの?
→れみぃ?

質問67:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?
→れみぃ。5枚だぜ。私は和食派だ。

質問68:看護婦の方が良かったか?
→フランちゃんと魔理沙。はじめまして、博麗霊夢だぜ。

質問69:U.N.オーエンは彼女なのか?
→アンノウン。

質問70:一人になったら首を吊るんだろ?
→ちょっとなんのことかわからない。

質問71:東方妖々夢体験版Plus持ってますか?
→なんだそれ(

質問72:妖々夢の愛用装備は?また、紅魔郷の愛用装備と比べてどうですか?
→さっきゅんAですよね。壮絶ゆとり仕様。

質問73:敵がいない時に森羅結界が発動。そのときの心境をどうぞ。
→とりあえず結界解くよね。

質問74:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?
→初見で。

質問75:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?
→敵見てボム安定でした。いきなりきすぎだよねあいつら。

質問76:アリスの第2スペルカード発動前の弾幕は途中で回収が入るため殆ど意味がないと思いませんか?
→あの通常はほんとに意味がわからないwwwwwww

質問77:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?
→4面のせいで妖はあんま好きじゃないです。長すぎる。

質問78:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?
→撃ち返し避けます。ショット離すと感覚狂っちゃうほど下手なんです(

質問79:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べるとどうなりますか?
→えー。めるぽ>るなさ>りりか かなぁ。へにょりレーザーおかしいよね。

質問80:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想を。
→かっこいいなんだこれ!!→切られた・・・だと・・・

質問81:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で焦りましたか?
→初見でボム余裕でした。

質問82:幽々子の屏風(?)に命中判定があることにいつ気づきましたか?
→最近になってようやく・・・(

質問83:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?
→なげーよ。

質問84:妖々夢の初ワンコインクリアはいつですか?また、そのときの装備は?
→妖やり始めて3日後。余裕のさっきゅんA。

質問85:そのときのリプレイは残っていますか?
→のこし・・・てません。あまりにボムゲーだったので(

質問86:Extraはクリアしましたか?
→しました。もう二度とやりません。

質問87:Phantasmの存在を知ったときの心境を一言どうぞ。
→ここまでやったら俺は人間じゃなくなるからいいやと思って放置安定ですよね。

質問88:で、そのPhantasmはクリアしましたか?
→えっと・・・その・・・紫にたどりつけry

質問89:通常ステージや紅魔郷で、Extra感覚でアイテム回収しようとして取りこぼしたことはありますか?
→回収できねぇなんでだよと怒ってから気付く仕様の違い。

質問90:春眠暁を覚えず、かい?
→魔理沙は数えるほどしかやってないので台詞覚えてないよ。

質問91:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?
→さっきゅんかなりやったけど台詞飛ばしてるから覚えてないよ。

質問92:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?
→霊夢はry

質問93:そろそろ疲れませんか?
→目がかゆいですね。

質問94:私は疲れてきました
→今度はシリーズ全部制覇した質問作るといいですよ。

質問95:人生に疲れます
→俺も。

質問96:それはさておき、蓬莱人形は買いましたか?
→友達に借りたまま放置プレイです。

質問97:東方に出会って何か変わりましたか?
→嫁が増えまくりました。

質問98:どうなったら東方を完全にやめますか?
→うどんちゃんに浮気されたら。

質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ
→酒臭いです。

質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
→あなたは食べてもいい人間?



その内他のシリーズの質問が含まれてるやつやろうかなーなんて(


ってことでコメ返。
久々に。


>>ゆい
みくしぃくらいやっといて損はねーと思うが(
ついったーはハマりすぎるとよくないからお勧めしないけども。
まぁなんだ、わからないならスルーしてくれてもいいのよ(


>>さおり
よお久しぶり(
携帯があれですもんね、そうですよね(

別に災難なことは何一つないぞ。
俺は楽しんでるだけだ(キリッ
まぁ色々あるんすよ。


>>蘭タソ
あらやだ久しぶりwwwwwwwwwwww
元気だった?wwwwwwwwwwwww

唄声聞かれてたとか恥ずかしい///

ていうかなに、みくしぃやってない人多くねぇか(

難しい話というか、俺が意図的に分からないように書いたからそりゃ理解できないと思うんだよ、うん。
その内まともなの書くからね(
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ゆいたそ
mixiってあれ携帯専用みたいな感じしてな。
パソコンでもできるらしいけどねー。
実際あれ何するのか分からないんだけど、何するの?
無題
Sおりさま
覚えていた…だと?笑

携帯はアレですねえ。
auになったよw

オレだって色々あったぜ。
ツイッターを1言も呟かないまま放置してたりb

なあ東方厨すぎんだろ。
もうお前は立派なオタやんな^^

ところで浪人脱却できたんw?

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆