忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/11 まゆ]
[08/30 ゆいたそ]
[07/10 まゆ]
[07/06 ゆいたそ]
[09/06 sおり様]
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/20
職業:
学生さん
趣味:
ハーモニカ吹きますギター弾きます歌いません('
自己紹介:













まよねーず工場






mixiやってます。
こっからどうぞ。



いつまでも大人になることなんてないと思っていた。
気がつくと受験戦争の波にのまれていて、次々に負けていった。
成すすべがなくなった末に辿り着いたものは、現実逃避だった。

そんなまゆさんの趣味とか好みとか↓

like:和風
   可愛い子
   夕焼け
   壮大なピアノの音楽
   抽象的な表現

dislike:いじられること
    自分の価値観押しつけてくる奴
    他人をネタにするお笑い
    不協和音

hobby:アコギ
   ハーモニカ
   ゲーム
   お昼寝


そして青年は、「やればできる」、なんて言葉が存在しないことを知る。
ライブハウスでも建てて生活しようかしら。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ここ最近は弾き語りしかうpってないので弾き語りまとめをこまめにチェックだ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年から録音環境が変化。
こっちは新しい順にしていこうと思います。
毎回毎回新作を下にするのめんどくせぇ(

環境変えてからアコギの音が少々小さくなりました。
各自音量をあげて聞いてください(

※どうしても容量オーバーになるので容量半分以上圧縮してあります
※おいなんか開けねーぞksって人はアドレス直貼りしてください><



☆新曲☆

なれずに/うたいびと はね→http://bureyaru.web.fc2.com/narezuni.mp3

この曲は間違いなくひらがな表記です(
ってことでなれずに。
羽の名曲です。
前までこの曲のAメロの音が合わなかったんですけど今日唄ったら案外そうでもなかったので録ってみました。
せっかくなのでハーモニカとハモりもいれつつ。
ハモりは後半エンジンかかってくるタイプのあれです(
ハーモニカは最後グダりました。
やーほんとに楽しかった。
編集はほとんどいれてないです。
音量調整したくらい。



sign/唄人羽→harpsan.iza-yoi.net/sign.mp3

超いい曲なので弾き語りしてみました。
なんとなくちょっとだけエコーかけました。
実際このくらいのわかんないくらいのエコーが好きなんです。
カラオケみたいなんのはやだー。
ちょいちょいアコギミスってますね。
1人で弾く曲じゃないんすよこれ(
まぁ言い訳はしない。
普通に1人で弾けるし。
しかしまぁアコギだけだとやっぱり眠くなりますね。
なんかいい方法ないものか。
ドラムなんて叩けないよ俺。
打ち込めないし。
で、聞いてて思ったんですけど音質落としすぎました(



未タイトル/唄人羽→harpsan.iza-yoi.net/mitaitoru.mp3

ところでこの曲は漢字表記でいいんだっけ?
うたいびと はね名義だっけ?
忘れちゃった☆(
ってことで未タイトルです。
なんかのアニメの主題歌だったような。
アコギが非常に素晴らしい曲です。
まゆちゃんには珍しくセルフハモりやってます。
ハモれてるかどうかは知らん(
まぁ楽しかったです。
原曲の素晴らしさには到底及びませんがね。



素晴らしき日常/高橋優→harpsan.iza-yoi.net/subarasiki.mp3

めっちゃいい曲だよねこれ!ってことで録りました。
俺の弱点は抑揚のなさ。
ってことで原曲に比べると大分退屈な曲になっちゃいました。
そしてちょいちょいミスっちゃってます。
まぁでも弾いてて楽しかったです。
勢いとノリだけで弾けるのはいいよね(



ツバサ/アンダーグラフ→harpsan.iza-yoi.net/tubasa.mp3

今の俺はこれが限界です(
えー特に言うこともございません。
ただ途中で家族の乱入があったので無理やり繋げてる部分があります、とだけ書き残しておきます(
明らかに声量が少ないところで乱入がございました(
毎回唄う度に微妙に声が変わるのがまゆちゃんの特徴。
悪く言えば安定感がなさすぎる。



遠き日/アンダーグラフ→harpsan.iza-yoi.net/tookihi.mp3

突然アンダーグラフ聞きたくなったから弾いてみた。
後悔はしてない。
まゆちゃんの唄はアンダーグラフの真戸原さんに影響受けてるので非常に唄いやすかったです。
イントロのアコギは適当です。
こんな感じだったよなーくらいのあれです(
本当はもう1曲アンダーグラフの曲やろうと思ってたんですけどちょっとギターが難しいから練習してからやります。
唄は完璧なんだが(



フヒ/ビートまりお→harpsan.iza-yoi.net/huhi.mp3

再録です。
せっかくなので台詞でも入れてみようかと思ってアドリブでなんか喋りましたが痛々しかったのでどっか適当な場所にリンク張られてます。
いつものリンクは台詞なしばーじょんですよ。
相変わらずいい曲(
唄のほうは音程に若干修正が加わりました。
ギターのほうはいつも通りです。
他は特になし!w



黒猫一夜/唄人羽→harpsan.iza-yoi.net/bcnight.mp3

唄人羽の隠れた超名曲です!!
そろそろ俺も弾き語り上手くなってきただろう、と自惚れたので録りました。
そして案の定撃沈(
これを普通に弾き語りする羽はやっぱり凄い。
俺は普通に無理だと思ったので3回くらい重ね録りしてます(
原曲はもっと物悲しさというか切なさがあるんですけど俺の唄じゃ表現できませんでしたとさ(



ダブルラリアット/アゴアニキP→harpsan.iza-yoi.net/daburari.mp3

再録です。
相変わらず弾いてて楽しい曲ですね。
前回からの修正点はとくにありません。
音質よくなった程度です。
それどころか最後のアルペジオにミスがあります(
まぁドンマイ。



RAINBOW GIRL/誰?( →harpsan.iza-yoi.net/rainbow.mp3

ってことで録り直しました。
全体的に修正したつもりです。
間奏少しミスっちゃってますけど妥協です(
もっと声低くしたほうがいいのかなぁ。
ただこれ以上低くすると俺の声じゃなくなるんだよね(
だからまぁこのくらいが限界です。
特に言うこともないです(



ハロ/ハワユ /ほえほえP→harpsan.iza-yoi.net/harohawa.mp3

録り直しました。
最後のら~らら~をちゃんと唄うことだけを目標に(
アコギの音目立たなくなるのを懸念してたのですが懸念してた通りに・・・(
一応編集で大きくしましたがこれ以上やるとノイズ入るので無理でした。
まゆちゃんの唄を重点的にお楽しみくださいということでいいですかね!!
最後ギターミスってますがお気になさらず。
次は何録り直そうか(



ハイコード・ポロロッカ/ゼッケン屋→harpsan.iza-yoi.net/nitori.mp3

音質もよくなったことだし録り直してみました。
前回よりも全然よくなったと思います。
今回は噛んでないよ!!
しかしまぁアコギが綺麗に聞こえるってのはいいね。
最後はちょっとミスっちゃったので重ね録りして頑張って修正しました(



初音ミクの消失/暴走P→harpsan.iza-yoi.net/syousitu.mp3

消失@ソロです。
コラボした奴は音質が酷いので今度また録り直すよ><
まえたんにまだ言ってないけど><(
とりあえず3回くらい重ね録りしてみました。
うたいたいよ~とかは入れてないっす。
台詞は入れました。
コンセプトは「ルトがかわいー><とか言いたくなるような声」です。
裏声使用時の俺の最高音もうちょい高かったはずなんだが出なかったなぁ。
調子悪かったか。
裏声のほうがちょっと遅延気味なのはわざとです。
「ごめんね・・・」は2番も入れるべきだったなぁと今更後悔。



シアワセうさぎ/COOL&CLEATE→harpsan.iza-yoi.net/siawase.mp3

とうとうやりやがった!!
とうとうこいつシアワセうさぎ1人で唄いやがった!!
ってことで兎年ですね。
遅まきながらあけましておめでとうございます。
1人2役っつったらこの曲でしょうよ。
お陰でアコギがあんま聞こえないけど知らん(
それにしたってずっと裏声ってのは辛いねー。
アコギと裏声は一緒に録るべきだったか・・・!!
音量の調整ってのは難しいですね。
これからいっぱい録りながら掴んでいこうと思います。



もう歌しかうたえない/石鹸屋→harpsan.iza-yoi.net/mouuta.mp3

せっかくなので1人2役に挑戦してみました。
どうでしょうか、こんなんでいいのかな(
とりあえず試験的なものなので特に唄の感想は。
息継ぎが辛かったくらいです、とでも言っておこうか。
うたえーのところはもっと叫びたかったけど家に人いっぱいいて断念しました(
最後のギターちゃんと入っててよかったなぁ。
そんな感じ。



3月9日/レミオロメン→harpsan.iza-yoi.net/39.mp3

またまたひめちゃんからのリクエストです。
原曲聞いたのがかなり前なので記憶で弾きました☆といういつもの言い訳しときます(
間奏とか弾いてて気付いたんですけどCはハイコードですよね(
なんか弾いててちげーなーって思ったらこれだった。
大目に見てくださいほんとにお願いします。
最近録音中に家族が乱入すること増えてるんで録り直す気にならないんです(
これも終盤で1回乱入されてるので録り直してるんですよ!!!!!!!11
とりあえず聞いてみたら案外形になってるようだからいいよね。
1ヶ所コード間違えてますが。
コード間違えた動揺で声が軽く裏返ってますが(




粉雪/レミオロメン→harpsan.iza-yoi.net/konayuki.mp3

ひめちゃんからのリクエストです☆
高校時代「お前粉雪が1番上手いよ」って言われて以来十八番にされてしまった曲です(
ところどころミスってます。
なんか息詰まってる感じのところありますけど過呼吸寸前でした(
最後のほうは疲れちゃったので裏声使いました。
テイク3なんだよこれ。
1番上手くいったやつは録音終了と同時にソフトが動作終了しておじゃんさ☆
元気な時にまたやりたい(

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ゆいたそ
あけましておめでとうございます!
帯広の方のパソコンはクイックプレーヤー?入ってなくて聞けないっていうね。

新曲は新しい記事にしてほしいなー。
気づかない(笑)

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆